ステーキけん

浮沈でいえばここ最近、沈>続きのファミレス業界で新興勢力の勝ち組がここなんだそうで。テーマはずばり「安いぜ! 安いぜ! ご飯、サラダが食べ放題。ステーキ付いて1000円だ」であります。週刊ダイヤモンドと他の雑誌でも記事を見た。見て面白ければすぐ行く今行く男。
行ってきました。
1050円(税込み)でステーキは150g、300gで1660円(税込み)だそうで、300gで1000円台?食べ放題行ったれーと注文しましたが、学生じゃないんだから胃もたれしました。当たり前だ。ま、当然それなりの肉です。
でも取り放題サラダの材料は10種類以上あるし(有料サラダバーでもこれ以下のところはある)果物もゼリー、プリンもサラダのうちとお得感あり。私はサラダバーに豆、キドニービーンズがあると評価が上がるんです(豆好き)、あとはご飯をお代わりすれば腹ぱんぱんや。で、子ども会とか少年団とかが使うとすごく便利なんじゃないでしょうか。
もっと混んでるかと思ったら、まだそんなでもないのが不思議。関西ではまだ知名度がないからかも。今が狙いめかもですよ。
 HPには安い理由として、居抜き店舗を使っているからとでかでか大きく書いてましたが店舗では特に表示なし。店舗でも「ステーキけん」が安い理由物語を展開しているだろうとおもっていたので、それはちょっと寂しい気もしました。
居抜き店舗使うだけでなく市場調査もしないらしいですよ。だって大手の後に入るんだから二重の市場調査など不要。大手は競合に負けたか店の統廃合をしただけ、うちの店は店舗を安く買って調査も省いた分、損益分岐点が低い。競合店に負けるはずがない。強気で行け行けドンドン。
上昇志向、勝ちパターンにハマってるわけだ。
個人的にはしばらく注目したいなあ。