沖縄その5「買ったローカルジュース? を飲んでみます」

買ってきましたよ。
ローカルもの。
順々に試してみましょう。
コップを3つ用意、1個を三等分して家族で乾杯。さあ一気にいきましょう。
結果は・・・

ルートビア
A&W(ウチナーはエンダーと呼ぶ)ではタダという有名な品。
味は・・・
人のいうハーブキャンデー溶いてに炭酸入れたような、そのままの味。
でも、まあコカコーラにだって初めて飲んだ人はそんな反応だろう、まあ慣れかも。二度は遠慮したいけど、あしざまに言うほどではない。
ただこれを身体に良いという沖縄のおばあには異議を唱えたいと思う。

南国のマンゴー
たまたまサンエー(沖縄地場スーパー)に売っていたので買っただけだが、これは凄かった。ねっとりとしたネクター状の甘ったるい何か、けっしてマンゴーでないものが、まとわりついてくる。
飲んで速攻うがいした。これは私は2度と飲みたくない。あわない。

ミキ
缶に「飲む極上ライス」と書いてあります。
確かに濃ーい重湯の味、ですが濃ーい砂糖も入っていて甘ったるいどろどろしたなにか、子どもの頃飲まされたような気もしますがオトナになって飲みたくはありません。
これはたまらん。


と、以上感想でした。
悪口じゃないです。自分の範疇に今までなかったものって面白いです。