沖縄その4「歩くとすごく暑いです。歩いてる人いないじゃないですか!」

1日目、那覇空港に着いてちょうど12時過ぎなのでまずそのまま食事に行くことにしました。(大阪から予約済み)
空港から10分位のとこです。
で、食事をおいしく頂き、ハブ酒のカメを見ておおとかいって、さてまずはレンタカーを借りるね。お店の方、モノレールの駅まで歩いていけますか?「10分位ですかねえ」本当はタクシー呼んでもらおうと思ってたんです。でも、そういわれたらゼイタクみたいで、あるいてみようかなと・・・。
歩きました。5分も経たぬうちに汗がだらだら、後悔、あづい。

しかも誰も歩いてないじゃないですか。
いや嘘です。
日焼けしまくって走っている高校生には会った。でも奴らは移動手段が足しかないだけじゃねえか!(沖縄では自転車はマイナーだと聞く)
もう10分間荷物をヒキズリ本当苦痛でしたよ。やっとモノレールの高架が見えた時にはふぁーって叫びそうでしたもん。
ということで写真載せますがいくら空はきれいでも暑いものは暑いんですよ。