一行感想「チームバチスタの栄光」

チーム・バチスタの栄光
説明不要な作品を今頃。手術室のミステリって斬新だねえ。大学病院の雰囲気とか知らないから面白いし。
(以下ネタバレ注意あります)
しかし突っ込みどころも結構ありますねえ。
結局、麻酔医が犯人かい!とか(だって普通に一番あり得るし)
桐生先生と鳴海先生のラノベっぽい安い会話と友情とか、吹きそう。
あと犯人が分かってからの後日談がやたら長かったり(でもこれは海堂先生が本当に描きたかったことかもしれません。けど長いわ)
でも表現は粗雑に感じるときもあるけど独特の理科系っぽい文章は嫌いじゃないです。
いいですね。ほかの本も読んでみます。
あとタイトルを「チームバチスタの栄光」に変えた編集者さんは偉いと思う。「チームバチスタの崩壊」ではちょっとね。