一行感想「大阪ルール」

大阪ルール
ま、大阪人の私は知ってるわけで、見当違いがないか探すわけですよ。
で、最後に大阪ルールはマイルール「みんな我が道をいってるんです」とあり、わかってるやんと思った。
大阪にはルールがないのがルールです、基本。
でも大阪ルールの中でいちばん衝撃的だったのは「外食で高くて美味しくないのは、許せない」というのがあったこと。
そんなの当たり前だ、と思ってたけど。
「大阪だけ?」
雰囲気が良ければ、まあしょうがないか、と思うんですか? はっきりいってありえません。
もし高くてまずい店が長らえて存在したら、大阪人、暴動起こすでしょ。もちろん私も加わります。ふざけとんかぁ、おまえ、て感じです。
(心の中でですよ、さすがにそんな理由でリアルな反社会的行動はしない)