電動歯ブラシその後

いえ使っています。三日坊主じゃありません。
ポイントは30秒ごとに振動して時間を教えてくれること。上の歯右側、上の歯左側、下右側、下左側で計2分がワンセット。2分経ったら2回振動して終了をお知らせする仕組み、ということで必ず2分磨いてます。今まで面倒くさがりでそそくさと磨いていたのが(たぶん1分無い)嘘みたい。だって時間が分かるからやり易いんですよ、きちんとしたくなる。
さらに追加で奥歯を磨いてますから、気になるんですよ、よく磨きだすと。
最近は普通の歯ブラシで仕上げ磨きまではじめました。
そうするとすごく爽快なんです。歯がピカピカな気がするんです。
いつもお口すっきりです。
朝も食べたあとに磨きます。夜ももちろん磨きます。
でも、お酒を飲んだときは忘れます。これはしょうがないかな。