一行感想「わたくし的読書」(文庫)

わたくし的読書 (MF文庫)

わたくし的読書 (MF文庫)

近くの大型古書店で100円コーナーに置かれていたので救出。
何冊かの本をまとめてテーマごとに紹介するイラストエッセイ。とても面白い。
大田垣さんの得意分野だし。
でも読み進んで行くと、なんか前にも読んだ気がする・・・。
ダ・ヴィンチの連載だから雑誌かな、と思っていたら、とうとつに、「あ、以前買ったわ、この本。(単行本で)」。
気をつけないとね。あらら認知かよ。
ところでさぁ、大田垣さんの本って大抵丸まっちい大田垣さん本人の絵が描いてあるでしょ。初めてネットで大田垣さんの写真見たときびっくりした。
けっこう卵形の美人顔なんだよ。この顔が>コレ?みたいな。
ひとはいろいろだねえ。