デジカメを購入

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P50 COOLPIXP50

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P50 COOLPIXP50

こちらのデジカメを購入。
前のデジカメがやたら誤動作するようになったので、切り換え時と思いすぐに購入。
でもホントの理由は新しいのが欲しかったからかもね。
私のデジカメ選択基準はヘンかもしれないけど、まずバッテリーじゃなく電池駆動が絶対良い。
だって私のマーフィーの法則では「ここぞという時に必ずバッテリーが切れる」のです。その機種にしか使えないバッテリーの予備を買う気にはならないし、電池ならどこでも買えるし充電がいらないから、というのがその理由です。
デジカメの形はカメラっぽいのが好きです。いかにもデジカメ、というのはイヤ。前のデジカメはそういう理由で選んだ。(買った頃はそんな機種は少なかったのです)。それと操作系が良い気がして光学系メーカーをエコひいきしてます。
あとは今回は広角で撮りたい、(広い範囲が撮れる)というのがあってこの機種を選びました。
前はマニュアルなんてホッタラカシだったけど今回はじっくり読んで使いこなしてみようかなぁ、と思っています。