シヤワセ

今日は休みで予定も無い。
好きなことをしよう。
前からやってみたかったこと。「スーパー銭湯で昼風呂、ビールぐびぐび、本読みながら横になって寝る。」(怠惰デアルトハ思イマス、デモ極楽)
箕面湯元水春まで自転車で45分ひた走り*1、併設のアミューズメントで太鼓の達人で暖まりコインゲームでちょっとミリオネア感にひたりソファでぐったり漫画読む。それに飽きたら軽くゴハンを食べお風呂へ。ジェットバスやら薬草サウナやら試し放題して日が少し出てきたからデッキチェアに素っ裸で日光浴。火照った体に風が気持ちイイーッ。あとはビール飲んで寝転がって本読んでうだうだするのだ。
と幸せを満喫して帰ってきました。
もう癖になりそう。
子鬼を車で体操教室まで送る予定でしたが、「友達と遊ぶ約束した」とキャンセルされたので、おかげで家でものんびり。これを書いています。
スーパー銭湯は平日昼間なのにけっこう人がいました。みんな好きなんだね。安く遊べるしね。
さあ明日からまた頑張ろう。

*1:この時期、自転車は完全防寒仕様ヲ要ス