じまん

toshi-i2007-11-19

スイマセン今日は自慢です。
先月からコンロの具合がすこぶる悪く魚焼きロースターが使い物にならない、と奥さんから言われてました。すでに使用して10年以上が経過しているので、「思い切って買い換えるか」ということになりました。
ふふふ、ガラストップコンロですぜ。
ひそかにロースターは上下両面焼きだ。(魚をひっくり返さなくてよいのよ)
勢いでセットでガスファンヒーターも買ってしまった。灯油ファンヒーターよさらば(下取り)。
これがすぐ火が着いてあったかいし(うちの灯油ファンヒーターは古いせいか着火まで3〜4分準備の時間が掛かった。)重い灯油を買ってこなくてよいし極楽、極楽。
もうぜひお勧めです。
いま気になっているのは、新コンロには勝手に炊飯する機能があり専用の鍋を使えば勝手にご飯を炊いてくれるらしいことだ。とても使ってみたい。コンロだから火から離れるわけにはいかないだろうけど。ガスの強火で炊いたご飯はとても旨そうな気がする。
専用鍋を買う日を夢見ているこの頃であります。