CD4枚

久しぶりにTUTAYAでCDを借りました。(半額セールでしたので)
レイン・ドッグ
まるでおもちゃ箱をひっくり返したような音の洪水とそれにのっかるしゃがれ声。とても味のある音楽。
[rakuten:guruguru2:10134788:image]
これを聞くとディスコを思い出すなぁ。
「宇宙のファンタジー」の懐かしいこと。
MINT JAMS
そういえば野呂一生カシオペアに目指すバンドはないけど、あえて言うならEW&Fと言っていたなぁ。なぜブラコン、とそのときは思ったけれどEW&F的アンサンブルのことを言っていたのか?
確かにカシオペアはアンサンブルのバンドだ。超絶技巧だけど。
これはライブアルバムなんだが、ライブとは信じ難い凄い演奏(ミキサーで加工はしてますが音は増やしていない)
CDは現在廃盤状態。このアルバムはカシオペア最高傑作のひとつと言われてるんだけどな。
借りられて良かった。アマゾンのユーズドではえらい値が付いてますよ。
It’s a wonderful world
ミスチルのアルバム中でいちばん好き。
ファンへの感謝の思いで作ったと言うだけに聴きやすいです。そして楽曲が素晴らしい。特に「蘇生」は良い曲だ。
イントロから「蘇生」への流れが素晴らしい