がっちりマンデー>幸楽苑

toshi-i2007-10-17

今日は休み。
録画した日曜の「がっちりマンデー」を見ました。
特集はローサイド店。大きな道沿いのでかい看板の店舗たちだ。で、気になったのは「幸楽苑」、ラーメン店で初の東証一部上場だって。すごいな。そういえば職場の近くにあったな。
ミーハーなのですぐ行きますよ。
11時45分着。店内は8分の入りでもう混んでる。ガテン系の作業服のおっちゃんが多い。
お店はファミレスタイプの小奇麗な店舗だ。ラーメン屋独特の暗い感じはまったくなし。ファミリーでも入れそう。
代表メニューと思われる「半ちゃんセット」を食べる。(らーめん、ちゃーはんセットね、念のため。これを商標登録してるんだって。へえ、びっくり)
これが550円。安い。他のメニューも安いセットと高めの限定メニューとバランスがいい。デザートもある。(安いのはカレーと餃子400円だって!)
平日はビジネス客。休日はファミリーも客層になるのかな。大繁盛だ。
肝心の味はもともとの値段が290円なのだからまったく期待していなかったのだけど、麺がおいしい。スープの味もこの値段なら上等。よくがんばってるなぁ、と感心しました。
株を買ってみようかしらん、とか思いました。いやまだ自由に使える証券口座無いんだけどねぇ。