たぶん凄く流用されている冗句(ジョーク)

「男が『ブッシュはアホだ、ブッシュはアホだ』と叫びながらセントラルバークを駆け抜けた。男はその場でFBIに逮捕された。その容疑は大統領侮辱罪と国家機密漏洩罪であった。」
私が知っている原型ネタは時代が古いので改変してみました。
これは某国の首相、公安で流用できそうですね。
「パリで一番美しい景色が見られる場所はポンピドゥーセンターの屋上だ。その理由はポンピドゥーセンターを見なくて済む」
これも様々に流用される冗句。
京都タワーとか京都ホテルとか。(京都ばっかりやなぁ)
私はポンピドゥーセンターのHPを見つつ「これは好きだなぁ」と思って書いてみました。
ポンピドゥーセンター裏からパリを見てみたい。