そんなこともあった。

思い出したんで書く。
もう10年単位で過去の話だが、コミック誌ビッグコミックスピリッツが大売れだった時期があった。今は見る影も無いけど。
その頃の連載は「めぞん一刻」だったり「YAWARA」「伝染るんです」だったりした訳だが、その頃からまだやってんのか!「美味しんぼ」。もはや死に体通り越して生きた化石だな。シーラカ〜ンス。
で、その頃に「きまぐれコンセプト」という面白いんだかつまらないんだかよくわからない、ホイチョイプロダクションの漫画があったんだが、ごくごくまれに心にヒットする。
そのヒットしたやつを思い出した。


その1。スターウォーズの「帝国のテーマ」に歌詞が付いていた!
小学生が勝手に歌詞つけて歌っているぞ、というネタ。
ダースベイダー(あなきん)と帝国の白い兵隊(虫みたいな人たち)が仲良く歌っていると思ってお聞きください。
「帝国のテーマ」:作曲ジョン・ウィリアムス 作詞:不詳
〜帝国はとても強い。
  帝国はとても怖い。
  ダースベイダーは黒い。
  突撃兵は白い。
  デススターはとてもでかい。
  (くりかえし)


その2。5月にぴったりなネタ。
頼りない上司二人がコンビで新入社員を叱るネタ。
(1コマ目)
上司1「き、キミたちは気合が抜けている。いまからキミたちに気合の入ったものを教えるからよく聞くように!」
(2コマ目)
上司1「気合の入った調味料はッ」
上司2「オス(お酢)!」
(3コマ目)
上司1「気合の入ったファミリーレストランで頼むものはッ」
上司2「ドリぁ!」
(3コマ目)
上司1「気合の入ったガソリンスタンドで入れてもらうものはッ」
上司2「ウォッシャぁー!」
新入社員「さあ帰ろ帰ろ」