お蔵だし

読んだ、聞いた。溜めていた感想、お蔵だし。
古道具ニコニコ堂です
トニーたけざきのガンダム漫画 2 (角川コミックス・エース 113-2)
犬ガンダム (宇宙編) (角川コミックス・エース (KCA154-2))
モーニング・グローリー
DISCOVERY
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2
ガンダム・パロ続編が4月に同時発売。
青本ガンプラ作ってフォトショップ駆使してものすごい手間掛けてアホギャグをやっている。その情熱に頭が下がります。
一発ギャグも最高。「1日ザク」で私は「時を見て」しまいました。
@犬ガンダムは完結(プラスZ犬ガンダム収録)。誰も死なないガンダムの結末がアレとは・・・正直ちょっと「うるる」と感動したんです。おかしいかな?
御大富野監督のあとがきが付いてますよ。相変わらずの自虐癖がぼろぼろ。
@ニコニコ堂はこんな世界があったんだなぁ、と遠い目になりました。
普段コスト削減とか、イノベーションとか言ってる自分とは別世界。同じ日本に「こんなところ」もある。世はすべてこともなし
@オアシスと私は相性が悪いみたい。聞いてみたけどやっぱり好きになれないんです。傑作なんだよね?
ミスチルはここらへんは迷いがあった時期ですね。


@最後の攻殻は近所のツタヤにいっつも正面置きしてあるんですよ。菅野よう子?知らない。惹句、絶賛なんだよね。気になるけど放って置いたのを半額セールに便乗で借りた。
いや良かったですよ。
どっかで聞いたことがありそうな、でもちょっと斬新で気持ちよき聞ける職人っぽい作品だな、と思いました。


>ゴメン3回聞いたら元ネタが分かって来ちゃったんだけど・・・。でもまあアレンジされてるし、いいか。