羽を伸ばせた土日の休日、ありがとう関係者の皆さん(いやチチハハのことだけど)

toshi-i2007-03-19

子鬼は土日は奥さんの実家に泊まるという(奥さんも一緒)。私は両親とお彼岸のお墓参りに付き合う、要は運転手です。
お墓参りのあと食事、ってこれも目的のうちか。おいしいところと言われても現在12時過ぎじゃ予約が無いとキツいよ。おいしいところは混んでるの(混んでるところはおいしい、鶏が先か卵が先か・・・)
現在地は箕面。近くでとりあえず行ってみよう、ということで「綉花」さんに行ったらギリギリセーフでした。
おごって2800円のメニューはこちら。


前菜盛り合わせ
生貝柱とアオリイカ福建省紅こうじ炒め
飲茶(2種のシューマイとギョーザ)
活けエビのガーリック蒸しへ伊府麺付き
ハスの葉包み蒸し御飯
デザート2種(ももまんじゅうとマンゴープリン)


このお店の特徴は彩り美しく美味しい。本当にね、盛り付けが綺麗です。写真なくてすいません。
写真は上は「ももまんじゅう」蒸篭で蒸されていてアツアツです。中はこしあん、皮むっちりでおいしかった。もう1種のデザート、マンゴープリンもとろとろ。でメロメロです。
そうそう伊府麺は「きしめん」の少し細い感じでガーリック蒸しのあとの汁に絡めてうまうまでした。
子鬼が居ないと落ち着いてゆっくり食べられますね。堪能させて頂きました。おいしかったです。両親にも好評でした。(来たのは2回目だけど)



はすの葉包み蒸し御飯


CHINESE CUISINE 綉花
所在地:箕面市西宿1-18-16  Tel:072-727-7678


次いで日曜日は子鬼を藤井寺の奥さんの実家に迎えに行き、お昼に「喬香」さんのお蕎麦をおごって頂きこれもまた格別においしかったので幸せな2日間でありました。
えぇと土曜日夜家に帰り1人呑みして朝に頭痛かったのは反省してます。今週は呑まないように(努力)します。