子鬼の居ぬ間に

だらけておりました。
食事は外食する。
桃山台の「響鈴」へ。中華料理です。
店内は明るく清潔感があります。
ランチは1200円か1800円のセレクト。1200円にした。
・サラダ
・スープ
・メイン(2品からセレクト)
・ご飯
・デザート
(写真無し)
すいません、携帯では照明の関係で上手く撮れなかった。
料理は1品ずつ出されます。
サラダが冷やしたガラスの器に盛ってあり涼しげ。野菜もシャキシャキでした。
スープは卵スープ。
メインは「海老のピリ辛炒め」「鶏肉とかぼちゃの甘酢」でした。
二人でシェアしました。
エビの炒め方が絶妙、ぷりぷりです。
鶏肉も美味しい。
メインはとても美味しかったです。
(もうちょっと量があったらな、もっと食べたかった・・)
ご飯は今日はせいろご飯でした。
ご飯は最初にお代わりできますと言ってくれて親切。せいろご飯だからめんどくさいだろうに。
量は少な目なので私も奥さんもお代わりした。
デザートは杏仁豆腐。普通においしい。


感想をまとめて見ると、
私には味は少し濃いめかなぁ。嫌な濃さではないですけどね。
全体的に量は少な目。でも1200円はお得感あります。
家族、グループで行くのがいいかも、と思いました。


中国鮮家 響鈴(シャンリン) 
所在地 豊中市新千里南町3-1-24桃山台グリーンピア103
TEL 06-6832-2888