実はこんなものも

toshi-i2006-07-26

昨日ジョーバへの想いを暑苦しく書いてしまいましたが、よく考えたらこんなものも買ってたぞ。(写真→)
これはですねぇ。おもちゃであるでしょ。底に重りが付いているビニール製の人型風船みたいなの、空気を入れて膨らませて、叩いても叩いても「起き上がりこぼし」のように起きてくる。まあ、あれのちょっと健康器具風なやつ、と考えて頂いたらいいです。
広告の惹句は「叩いて蹴ってストレス解消とダイエットにもなる」


>買った!
もうストレス溜まってるしさ、蹴り倒してダイエットいいね。何よりお手頃だし(1800円ぐらいだったと思う)子鬼も遊ぶかもだし。後の2つは奥さん説得用の理由ね。
やっぱり奥さんに反対されたのですが「自分のお小遣いで買うし」、という小学生並みの抵抗で買ったものでした。
使ったかって?
ええ、使いましたよ。そう10回くらいかなぁ・・。
蹴ってから戻ってくるまでのロスタイムが長いんですよ。集中的に蹴れない。
子鬼も遊べるし、という理由についてはヤツは2回ほど遊びましたかね。すぐ飽きました。
ヒト一人が立つスペースに置けるのでまだ置いてありますが、思い出したから「たまにはやるか!」
後悔してません。もちろん微塵も後悔してませんよっ、と強調。


健康オタクかオレ?(いや違うよォ)
たまには体動かさなきゃ、という気持ちが慢性的にありますなぁ。つまり動かしてないってことだ。
発作的に「エレベーターはやめて階段を使おう!」とか思いますねぇ。
いやもう止めましたけど。