お手紙を貰う(続き)

昨日幼稚園のお友達(女の子)に手紙を貰い子鬼は返事を書きました。字が書けないので代筆してもらいました。
さて、今日はその手紙を渡す日。
途中で手紙を無くさないように私が持っていると、貸せ貸せとうるさい。
幼稚園に着きました。
手紙をくれた子がいます。
「お手紙ありがとう、これお返事だよ」と言って渡すのだぞ、と言い含めておいたんですが・・
実際は怒ったようにその子に手紙を突きだしただけ。
手紙を受け取った子も何をガン付けてんだコイツ、と怪訝そうな顔。
すかさず担任の先生がフォロー(先に子鬼の手紙のことを言っておきました)
その子が手紙を開けて読んでニッコリしてる間、子鬼は落ち着き無く教室をうろうろ、うろうろしておりました。
恥ずかしいやら嬉しいやら、子鬼の頭の中は台風並みにぐるぐる回っていたのでありましょう。
とりあえず「よくやった。」と褒めておくことにしよう。