うちのちかくの「さんまるく」がつぶれて「なぽり」というおみせができたんだ。

toshi-i2006-07-16

正しくは「ナポリ」。行ってみました。
イタリア国旗が掛かってる。外見はイタリア料理である。
メニューはスパゲティの部、ピザの部、飲み物の部しかない。
なんとなくイタリア風お総菜が並べてあるコーナーがあり、スパゲティ、ピザを頼むとお惣菜取り放題(ソフトドリンク飲み放題)が付くというシステム。
だからスパゲティとピザは割高なお値段が付いている。1280〜2000円ぐらい。
ピザ・マリナーラを頼む。1580円。私の感覚では高い。


お総菜を取った。(写真上)
右回りでペンネバジル和え、パン(乾いてるよ)、鶏トマト煮、鶏カレー風煮、ほうれん草入り卵焼き、茄子揚げ煮、ズッキーニ揚げ煮、トマトマリネ風。
けっこう旨い、鶏が。野菜が少ない。サラダはあるが魅力がなくて食べたくない。
ピザが来た。

要はアンチョビピザだ。まずくはない。
写真では大きさが分からないが直径20cm弱、普通である。
他の人の皿を盗み見た感じではスパゲティよりピザを頼んだ方が良さそう。


さて、有り体に言えばリピするか微妙である。
確かにバイキングなのでお腹一杯にはなるけれど、やっぱり割高だなぁ。ピザ普通だし。
前のサンマルクが撤退したのも住宅街には値段が合わない、割高というのが原因だったから、今度はどうだろう?新たなサービスが必要かもと思うけど。
ま、余計なおせっかいであるな。
ランチタイム、カフェタイム、ディナータイム、とあるので、ディナータイムは遠慮するがカフェタイムは少し気になった。
もし行く機会があればレポしたい。
サンマルクの別展開かと思っていたら(株)オックスという企業の店だった。店内は殆ど改装せず居抜きで使っているようだ。「とりひめ」という店を展開しているらしい。知らない会社だった。)
ということで「れぽ」はしゅうりょう。