こんな結果が出た

 新入社員意識調査によると「デートの約束があったとき、残業を命じられたらどうするか」という問いに、8割が「デートはやめて仕事をする」と回答。男女別でみると、女性は全体の85%、男性は77・2%が残業派。女性のほうが仕事を優先する意識が高いという結果が出ました。
不景気なときほど仕事優先になる傾向があるそうで、まだまだ景気回復が肌身で感じられない、ということなんでしょうか。一方で「残業を断ってデートをする」という頼もしい(?)答えを出した人は全体の19・5%。
 バブル期は残業派が60%台前半で、72年の調査以来一番低いそう。ダブルのスーツ、原色ボディコンにワンレンだった先輩社員の皆さん、後輩社員にシゴトだけじゃなく“恋のイロハ”も教えてあげてください(笑)。


>最後のオチは全く笑えないが自分の過去を考えると「仕事優先」であった。
彼女も働いていれば納得しやすい。お互い様だ。
男性の残業率が低いのは男女の強弱関係に相関していると思えるのだが・・・。