もしも私が主婦だったら・・「わたしがおばさんになっても」by森高千里、聞きつつ)

料理教室の記事を書きながら妄想にふける。
教室の雰囲気が「奥さん」だったから・・もし私が奥さんだったらどんなだろう?
(すごく無理がある、まあいいか)
たぶんすごくズボラな奥さんに違いない。
掃除は多分手抜きしまくり。
洗濯はまあ洗濯機がしてくれるから。問題の料理は毎日だと煮込みとかオーブン焼きとか手間要らずでラクチンなものばかりすると思う。
カレーを作ったら隔日で3日は食べるな。
えっ子供ですか?DINKS(古)ということで。
ヒマがあれば家でぐだぐだしてる。寝たりゲームしたりとか。


あああダメだダメだダメだ。
やっぱり私は会社員に向いているようです。強制されなければ働かないタイプ。