喘息持ち

toshi-i2006-05-20

目が覚めたのが4時。
激しく咳き込む。胸が痛い。頭が痛い。腹筋が痛い(あわれ)。
4日ほど前から夜になると呼吸が苦しかったのです。朝になるとさっぱりしているのでまあいいかと思っていたのですが・・・
今日は咳が止まりません。このまま窒息しそうな気分。
こりゃあダメだ。
会社を休んで内科に行きました。歩くのも苦しいのでタクシーで行きました。
ざあざあと雨、陰鬱になる。
診断の結果は「喘息」だと。
子供の頃「小児喘息」の子が咳き込むのを本当に可哀想だなと感じていましたが、やれやれ自分がなるとはね。大人でも成るんだという思いです。
2年前ぐらいから風邪を引いて息苦しい感じは良くあったので、風邪のせいと思いこんでいました。
これで晴れて私も喘息持ちです。(嬉しくない)
吸入してもらったので昼から少し楽です。