えらいことなってまっせ「にっぽんばし」

一時期焦燥しきっていた大阪一の電気街「にっぽんばし」ですが、トンデモ化によって賑わいを取り戻しつつあります。街にとっていいことかどうかは分かりませんが。
ボークスガレージキット販売)のビルがあった。「まんだらけ」も。
やけくそのように増えたソフマップ。DVD売りにパソコンのパーツ屋
メイド喫茶がさらに増殖。コスプレ喫茶やメイドマッサージの看板もあり。
歩く人たちも以前とは違う。老朽化したマンションで不法営業(多分)してる店。
2ちゃんねるに書かないでとポスターを張ってあるのがオカシイ。
今回一番「おお」だったのはトルコ人ケバブ売り。(写真)
あの串に刺した肉をぐるぐるまわして焼けたとこからナイフでそぎ切りにして野菜とパンに挟むやつですよ。おいしいのかな?並んでました。
電気街からオタクの街への変身。
腐る寸前の果物のような怪しげさ甘さ、爛熟。
シャッターを閉めていた店も新装開店してたり。
キメラ化していく街に私にはもう面白くてしょうがないです。
また行きたいな。(なかなか行けないけどね。)