もう今頃何やってんだか、でも楽しい。

今頃何を思ったか。
新世紀エヴァンゲリオン2(PS2)」(中古品)を買ったのですが、これが「お使いゲー」で投げ出しちゃいました。
シンジがやれ、喉が渇いた、腹が減った、眠いと言うのにいちいち付き合って、果てはトイレに行きたいだと。これを何度も何度も何度も。いい加減にせい。戦闘ではミサトさんにやれあっち行け、こっち行けと小突き回されて、あんまりの「お使いゲー」に疲れました。
2週目からはどのキャラの操作も出来るらしいので「綾波」やってみたかったんだけどな。
このゲームを買った理由は製作があの「ガンパレ」のアルファ・システムだったからなんですが、それならもう一度「ガンパレードマーチ」やろか。
前回はゲームの最中に仕事が忙しくなって挫折したし。
そうそうPS2で続編が出ましたね。PS2のはなんかキャラ絵が好きになれず買ってません。ま、PSのも大概な訳だが。
ガンパレ」は趣味的世界シミュレーターなゲームなわけですが、キャラが面白すぎです。変わった奴等ばかりだ、いつも巫女スタイルのズレた女、ヒーロー志願のダメダメ野郎、なぜか1型2型と2人が入れ替わる中年教師と、飽きません。
でも私のお気に入りは「芝村舞」。居丈高な態度、能力も行動力もヒーロー、でも隙も多くて隙を突かれるとメロメロ。訳知り顔なのに世間知らず、とんちんかんな受け答えがもう大受けです。
やっぱり君を僕(速見)のカダヤにするぞ、舞。
家族が寝静まった後「ガンパレ」に励む私です。