1年振りのプリンは

今日の朝、弁当にご飯を詰めようと炊飯ジャーを開けたら「無い」。
「ご飯買って食べてよ」という冷たいお言葉。
出勤途中でコンビニに寄って「ご飯」買いは切ないので「おにぎり」2つと「おやつもたまにはいいよね」とオハヨー乳業プリン100円を購入。コンビニで買えるプリンの中ではこれが好き。
弁当を食べ終えて。
さて。
プリンをおやつに食べる。
・・・
至福のひとときでした。
実を言うと「おやつ」は取られがち、もちろん子鬼にです。私と同じに子鬼もプリンが好きなので自分の分を食べた後、ちっちゃな声で「食べてもいい?」と聞くのです。
いや断れませんよ。もちろん上げます。
久し振りでしたプリン。自分で買ったのも。
至福のひととき、また2ヵ月後くらいにはぜひ。