成功するバンドのつくり方

メンバー探しからCDデビューまで 成功するバンドのつくり方
私は楽器は全く出来ないしバンドとかそんな気は全然ない。
音楽は大好きだけれど。
出来たらいいな、はあるけれど手がおいつきません。
自分にあまり関係ない本をふらふら読むのは好きなので、図書館で見つけて「面白そう」と借りてきました。
薄い本で1日で読めた。面白かったよ。
ライブで人集める方法とか、スタジオ借りるのに「○○市民会館」とかの公共施設は意外な穴場でドラムセットも揃っていて安く借りられたりするとか。高い楽器の値切り方とか。
自分に全く役に立たないんだけどさ。面白い。
本格的な楽器店はコワくて入れないんだけど、CD売ってる横に楽器のある店だとついつい嬉しそうに見ちゃうんだよなぁ。これがストラトキャスターか、とかただの耳知識。
そうそうドラムスティックを選ぶのには反りがないか転がしてみましょう、て書いてあったんだけどスティックを次々転がしてる図って面白いなぁ。
本当にドラマーのみなさんはそうされてるのかな?
横で店員さんが黙って見ていたらそれもさらに面白い図だなぁ。