チーズ

カルフールのいいところ。
今はイオングループだけれど元は外資スーパー。チーズの種類が豊富で安い。チーズというとここが思い浮かぶのだ。
ピラミッド(山羊のチーズ)とマリボーを買う。
どちらも初めてだ。特に山羊のチーズなんて初めてだ。わくわくする。
味の好みなんてひとそれぞれ。
だから私の基準ですが、
「かなり好き」「好き」「普通」「嫌い」「かなり嫌い」と考えると、
ピラミッドは「好き」、マリボーは「かなり好き」。また買うと思う。
ちなみに私は「チーズくさいチーズが好き」です。過度でなければ。
ハードタイプも好き。
御同好の士はご参考にしてください。

「ピラミッド」


私は値引き札(150円引き、とか)の付いているものを買うことが多いです。「ダーリンは外国人」に載っていたチーズに関する日本の賞味期限は早すぎるというドイツ人の意見に感心したので。
もちろん賞味期限後に食べるのも平気です。