京の通りの名前を覚える歌

上とは全然関係ないんですが歌繋がりで。
私は「京の通りの名前を覚えるための歌」(正式にはなんて名前なんだろう?)
が非常に好きです。
京都に住んでいたときにぜひ覚えたいと思っていたのですが機会を逃してしまいました。
実際京都人は道歩きながら地図代りにに使ってるというしな。
とてもうらやましいです。
私が住んでいた頃は京都銀行のラジオCMに使われていて、そのCMはすごくほんわかした気持ちになって大好きでした。
特に南北の通りの「あねさんろっかくたこにしき」のところがテンポが良くてとても惹かれます。
歌い方もぜひ覚えたい。
そして京都の町を歩きたいと思います。通りを数えながらね。