槇原敬之、CDS「チキンライス」

チキンライス
先々週、神戸の中古CD屋でワゴンに100円で並んでいたのをゲット。
特に興味を引かれてたわけでもないが、そこはファンですから。
「お、槇原だ」て感じで保護。
内容は「けっこう良かったよ。」
マッキーにもっと歌ってほしい。
噂によれば、ダウンタウン松本のこの歌詞にマッキー号涙したらしい。
わかるわかる。
彼も商店の子だからね。(「まだ生きてるよ」で「うちだって電器屋だ」て歌ってるでしょ)忙しい両親に対して気ィ使いィなんだろうね。一人っ子だし。かつ感激屋だしさ。
そういえば2月の新譜ではセルフカバーするんだね。
買っとこう。
そこはファンですから。


俺もやっぱり「チキンライス」かなぁ。
とつらつら思い出してみる。