バナナとネクタイ

毎日のような残業。
お腹減るんですよね。
ひもじい思いして働くのはツライ。
そこで「おやつ」を用意してるんですが「食事」じゃないのは食べ過ぎるとやる気無くなるから。
小袋のお菓子(ハッピーターンとかいいです)カロリーメイトとか、丁度いい。
でも飽きるんだよね。
カロリーメイト全種類何回も食べてるし、まあベジタブル味はまずいので1回で懲りたけど。
今日も出勤前に何持っていこうかと思っていたらテーブルにバナナが。
これでいいやと思って持ってきたが・・・
会社で食うのかバナナを。
スーツ姿でバナナの皮を剥いてあんぐりと、ええっ。
会社にバナナを持ってきた男というだけでちょっと問題ないか?
だいいち「ばなな」はおやつに入るのか。いや違った、そういうことじゃない。
朝家を出るときは面白いから許す、と思ったがいざ食べる段になると少し引く。
結局物陰でこっそり食べました。
ひっそりとおいしかったです。
・・・もっかい持ってきたいです。


追記
ハッピーターンに付いた「はてなキーワード」が結構面白かったよ。