KANのHPいつのまに

学校の自販機ラインナップ


KANのHPをたまたま見つける。(http://www.kimurakan.com/news/index.php
KANといえば昔「愛は勝つ」を歌ってた人、というのが一般的な印象でしょうが、私その頃随分聞き込んでました。(「愛は勝つ」という曲は好きではないんですが)
CMに使われた「まゆみ」という曲がとても良くて、それがきっかけで聞いたアルバム「めずらしい人生」もとてもよくてはまってしまいました。
このアルバムはベストアルバムだったんですが知らなくて、でも1枚のアルバムのように統一感があって何回も何回も聞いてました。
曲主導の人なんですが歌詞も独特のユーモアがあってかなりいい。恋人に振られる曲ばっかりなんですけどね。(「甘海老」なんて曲もあったりする)
だから「愛は勝つ」は明らかなタイアップ曲なんですよ。
突然フランス留学に行くってことでメディアからは一旦消え3年ほどで戻ってきました。
留学以降はほとんどメディア露出がなかったので知らなかったのですがまた本格的に音楽活動するらしい。
すでにうち近くのTUTAYAにもCD1枚しかないインデックスも消えた状態なんですが昔ファンとしてはがんばって頂きたい。
ところでKAN本人は昼御飯を食べ終わったらすぐ晩御飯をどうしようか、と思う料理好きだそうでHPには世界のお店の紹介とかしてます。(趣味は海外旅行らしい)
ファンなので目ぇ曇ってますが、なかなか楽しいHPです。まめに更新する気も今はあるようだ。
そう言いながら、このHPで「かん」が本名って初めて知ったんですけど。