お食事会

オマール海老とホタテのソテー

恒例のお食事会。参加は子鬼、奥さん、じいちゃん、ばあちゃん。
場所は北摂では名の知られた「シエナの丘」さんです。
今日はCランチにしました。
前菜、スパゲティ、メイン、パン、コーヒー。デザート別料金で付けました。
メインのお肉料理、お魚料理でお値段が変わるので本日は「オマール海老とホタテのソテー」。
2032円也だったと思う(1円の端数が思い出せません)
前菜、右上から時計回りにパプリカ、ブロッコリ、白身魚、ホタテ、ポロ葱、真ん中はサラダ。美味しそうに写真撮れてますか?はい美味しかったです。
スパゲティは「イカ入りペペロンチーノ」。イカが新鮮なのが分かるスパゲティもいい感じです。
メインの「オマール海老とホタテのソテー」はオマール海老ってこんなに美味しいんだなぁって。
バルサミコ酢のソースがうれしい。ホタテもいい火加減でこれもよかった。美しい盛りつけに食べるのが惜しいなぁ。食べちゃうけどさ。
もう大満足です。
別料金のデザートですが、「バナナのケーキ」か「カボチャのプリン」人数が多いから両方頼んでみた。「バナナのケーキ」、ざっくりしたケーキですがそのぽろぽろ感がもうたまらん〜。
うまあ!でした。「カボチャのプリン」も美味しい。
写真見たまんまの味です。


      前菜         バナナのケーキ        カボチャのプリン


それからこれはぜひ書いておきたい。サービスの方がとても親切でした。
子供と年寄りがいるので「スパゲティ柔らかめに茹でましょうか」「ペペロンチーノは唐辛子よけてくださいね」とか押しつけがましくなく、さりげなく良いサービス。親切で感じよかったです。
今回参加した皆に評判良かったお店でした。


その後奥さんとばあちゃんは子鬼と阪急バスで千里中央、モノレールで南摂津へ新幹線車庫を見る、山田に戻り阪急電車と電車三昧の1日。私はFP受験のレポート作り。
お疲れさまでした。どうも有り難う。
家に戻ってきた子鬼は「すごく」上機嫌でした。よかったね。
午前2時まで夜更かしでした。
寝かせて・・・。