1行感想

フォークの歯はなぜ四本になったか―実用品の進化論
「フォークの歯はなぜ4本になったか」
フォークの歯はなぜ4本なの?ゼムクリップってなぜあの形に?それは必然というより偶然。(は言い過ぎかな)
ともかく変な図像が見られた。楽しい。大きな板を縦に切るのに板を脚立に乗っけて板の上と板の下に人が居て鋸を引いてる図が個人的に最高でした。なぜ板を立てて切らないの?
あと「POST,IT!」は確かに突然出てきたんだよなぁ。すごく便利で他の付箋紙をあっという間に駆逐しちゃった。アレが無い時代が確かにあったんだ、と思い出した。
「POST,IT!」を多用する私はもう無しでは生きていけません。


念力家族
「念力家族」
トンデモ本の世界」で書名は知っていたのですが自費出版と書いてあったので面白そうだけど手に入れるのは無理かなぁと思っていました。そしたらAMAZON.COMにあるじゃありませんか。さっそく購入。
短歌で笑えるなんて、はは、もう。
1ページに1首、文だけしかないので自分の想像で笑っている気がする。短歌の作者との共同作業で笑っている気がする。(作者に乗せられてるとは分かっていても)
頭の中で笑いがはじけてました。