朝からトラブル続き、でもまあいいや、それが旅。

遊具です

本日最終日、ホテルをチェックアウトしようと部屋を出る間際に部屋のキーが無いことに気づく。
部屋中15分以上探し回すが、無い。
ひょっとしたら・・と思いテレビの後ろを見たら落ちてるじゃないか!子鬼の仕業です。
電車で遊んでいるときに邪魔だから落としたんでしょう。テレビは下が衣装タンスの大きな棚に入っていてこれをえっちらおっちら動かしてようやくキーを回収しました。
何でこんな目に。でも見つかったからいいや。
ホテルを出たら出たで今日のハウステンポスへの入場チケットがないことに気づく。
これは昨日のチケットからホテルで再発行して貰えとガイドさんが行ってたなぁ。
私が子鬼を遊ばせて奥さんがフロント(2F)へ再発行に行ったけれどなかなか帰ってこない。
カバンに入れて置いた昨日のチケットが1枚無くなっていて紛失届書かされたんだと。ハハ、まあ入れるから良しとしましょう。
もう40分はムダにしちゃったんだけど。しかも12時20分には出発なんだけど。
ちょっと曇り空で雨降りそう。天気予報は降水確率70%だし。そのせいか(他に理由があるのか)園内すごく空いてます。
主なアトラクション3つ待たずに乗れました。けどなんか「しょぼい」のよ、みんな。(子鬼はそこそこ喜んだけど)
もともと大人のリゾートとして作ったけれど不振で確か。。。。だよね。だから付け足したのかな、分かんないけど。建物と街の完成度は凄いと思うんですよ。歩いていて気持ちいいし私は好きです。でもそれだけじゃダメなのかな、やっぱり。
ガイドブックを見てみると今はマリンスポーツや地域観光とセットで営業をしていこうと考えているみたいです。
園自体は素晴らしいし残って欲しいと個人的には思うんですけど。
うちからは遠いからなかなか行けないよなぁ。子鬼もいるし。
そのあとは子鬼にはキッズファクトリーという子供向けの乗り物が揃ったところで遊んでもらいました。ボール遊びが出来る遊具というか遊技場で大喜びで遊んでいました。


帰りは子鬼は新幹線に乗れたのは嬉しかったが乗る時間が長かったので少々退屈したみたいです。
私と奥さんが疲れで代わる代わる寝てました。家に19時に着き旅行は終わりました。