デジカメ選びでポカ

ヨドバシに行く。
母のデジカメ選びにお付き合い。
「何か分からないことがあったら訊くから」ということで私の持っているのと同じメーカーNICONのクールピクス7900にする。色は赤だぜ、お母さん。
家に帰ってバッテリー駆動であることに気づく、おおう。
一応リチウム電池対応だが1000円以上する電池では実用的じゃないだろう。こんな簡単なチェック忘れるとは。しかもヨドバシの店員さんはレジでバッテリー有りとちゃんと説明してくれていたのに聞き逃していた。
まあ1回充電すれば200枚以上撮れるのでいいか。
母への写真の撮り方、パソコンへの転送の仕方の説明はまだなのでいずれ説明に行かなければならない。
そのあと五大力で食事。
子鬼は塩ラーメンをほぼ食べた。よしよし。最近食欲が落ちていたのでホッとする。