月一お食事会

日曜日はFPの勉強で日が取れなくなったので18日に。
参加者は私、奥さん、子鬼、じいちゃん、ばあちゃん、とたまたま東京から帰ってきた弟。
6人もいるならみんなでわいわい中華が楽しいね、とばあちゃんと話して江坂の「翠園」に予約を取りました。
3000円のグルメランチにする。子鬼は広東風ソース焼きそば
広東風ソース焼きそば味見しましたが美味しかったですよ。屋台風の焼きそばをこんなにふうわり上品に出来るのか、という味でしかも食欲をそそるソース味の感じは残っている。
グルメランチはコースで前菜、冬瓜とかにのスープ、牛肉と茄子の炒め、海老と甘酢生姜炒め、麻婆豆腐、レタス炒飯、杏仁豆腐でした。
海老と甘酢生姜炒めがよかったな。
甘酢生姜は寿司に添えてあるあの甘酢生姜の味なんですが海老と良く合う。とろみが付けてあるの
がよかったです。
甘酸っぱくて食欲をそそり夏にぴったりの味でした。