私がフライングについて知っている2,3の事柄

(携帯から採取)

■ミュージカル「ピーターパン」公開けいこ。46歳の榊原郁恵がゲスト参加し、18年ぶりフライング披露。(読売新聞)

1.ここでのフライングとは(はてなキーワードとは違い)舞台のギミック。人間を宙づりにする舞台版ワイヤーアクション。
雑誌で仕掛けを見たが、ランドセル大の装置を背負いワイヤーを掛けるだけ。
ええ、これだけ?という感じで「かなり怖そう」。
2.「舞台脇、ピーターパンの扮装でフライングの成功を祈る榊原郁恵の後ろ姿」という写真を見たことがある。
片膝ついて祈る姿は真剣そのもの。崇高なものさえ感じた。
これからあんな装置で「ニッコリ笑って」飛ぶんだ。
3.46歳で再挑戦。やるねぇ。