だから使ってないじゃん

段ボールに溜めた本を整理してみたら、うちには料理の雑誌や本が結構ありますね。
なぜ溜まっているかというと捨てられないから。(雑誌も捨ててない)
いつかレシピを作ろうとか、写真が綺麗だからとか(そう、この綺麗なのが捨てる踏ん切りがつかない原因だ)。
溜まる一方だ何とかしなきゃ、と思った今日でした。
余談ですが雑誌に載ってる料理道具にもいつも憧れている。使わないのに(作らないから)。
圧力鍋でしょ、ビタクラフトでしょ、あと機能美に惚れ惚れするカラトリーや調味料入れ。
欲しい!欲しい!欲望を必死でねじ伏せている。(使わないと分かっているから)
あとレミパンだ、レミパン。これはかなり本気で欲しかったがある時スーパーに山積みになっていて醒めました。
平野レミさんレシピ大好きですが(信奉)レミパンいらんやろ。
でも料理教室に通ったこの1年で以下のモノを買っちまった私です。
計量カップ、計量スプーン(大・小)、ゴムべら、めん打ち棒、こね台、めんすくい、そば粉、豆の缶詰、無添加野菜ジュース3本パック。
ああ。
さらに「料理の本」まで(それがいかん!)