は交通科学館へ、その父と母は、

7月は結婚記念日と、もうとっくに過ぎているのですが父と母が子鬼を預かってくれるというので夫婦でお出かけ。
ってどこいくんだ?
結局、奥さんは髪を切りに私は関西スーパーの前でぼーと「伊藤比呂美」を読んで過ごす。
昼は一緒に食べようということで駅で奥さんをピックアップし、さあどこへ行こうと言ったところ。
「辛いものたべたい」
とひとこと。
前もって考えていた食事どころは何件かありましたが、食べたいものを食べなきゃね、と駅へUターン。
北千里駅の「船場カレー」へ。
結婚記念日の記念の食事に、カレーを食う夫婦って一体?
(まあ、夏はカレーよね。おいしかったからいいや、と強がり。)
あとはお茶して、百円ショップとジャスコで買い物してのんびり。


そのころ子鬼は交通科学館で大好きな電車にまみれてころげまわって喜んでいたとのこと。
あっこは涼しいからいいわ、と実家の母も言ってました。
帰りの電車で子鬼は寝てしまったので駅まで迎えに行き夕方に帰宅しました。
家に帰ってもまた電車に行くという子鬼。
おいおいさっき行ってきたばかりだろ、と相手にしないと子鬼はまた泣きわめくので、仕方なく公園を廻って帰ってきました。