の世話で一日が暮れる。

奥さん起きてこない。子鬼はまた私の作業服で遊んでいる。
どうした?
「あたまいたくておきれない」
そうか。
じゃ見捨てるか。
という訳には行かず子鬼を連れて買い物に。
いやぁ4歳児をコントロールしながら買い物するのは大変です。奥さんエライ。
昼は、そば、うどん、そうめんを茹で食す。そうめんも「スパゲティすくい」で掬えることを理解。
夕は、豚ロースソテー、かぼちゃ煮付け鳥そぼろあんかけ、茄子みそ汁を作る。
日曜日の料理教室の復習とアレンジ。
我ながらそこそこの出来だとは思うが時間が掛かりすぎ、作り終えるのに1時間半掛かった。
これじゃダメでしょう。(料理教室だと一人でやる分量が少ないから分からないんだよね。)
次回からは材料のカットは先にしておくことにしよう。