へ行く(3日目)

カリプソキッチン


TDSへ
今日もシャトルバスにギリギリ乗り込む。子鬼よ早く起きてくれ。
今日も暑い、ジュース類をがばがば飲む。
行ったアトラクションと感想を(丸数字はガイドでの番号)
④ビッグ・シティ・ビークル     
 暑くて死にそうでした。
⑤エレクトリック・レールウェイ   
 電車好きの子鬼のために、もう何度乗ったか覚えていない
⑦ストーム・ライダー        
 意外と面白かった。
 でもプラヴシーモの後で行ったので全員ヘトヘトに
 (21:00)終わってホテルに帰るあいだ全員無口でした。
⑧アクアトピア           
 子鬼に好評、実際大人も面白い 計3回乗る
 待ち人数多いとコース短くなる。
⑪海底2万マイル          
 新しいアトラクション、海に宇宙人ぽいのが居て大笑い
⑫フランダーのフライングフィッシュコースター
 子鬼に大受け、2回乗ってさらに乗るとダダこねまくり
⑭マーメイドラグーンシアター
 目玉アトラクション、確かに空中宙づりの演技はスゴイ
 でも時間短いよ。未消化な感じ、歌英語だし
⑮ジャンピング・ジェリーフィシュ 
 上下するだけ
マーメイドラグーンは海の中の感じがすごくいい。涼しいのが助かる
(21)シンドバッド・セブン・ヴォヤッジ
 宝塚ファンタジーワールドの世界、まあよく出来てる。子鬼夢中に
(23)キャラバン・カルーセル メリーゴーランドですね。子鬼2回乗る
 2回目は一人で最初は怖がってたくせに
アラビアン・コーストで奥さんへろへろになる

食事
昼(29)カリプソキッチン
     はっきりいってファーストフードのまずい店
夜 ニューヨーク・デリ
     他の店がいっぱいで仕方なく、でも意外と本格的、おいしい。子鬼はピクルスをもりもり食べる。食欲があってよかったよかった。空いてることが多いので昼も子鬼はここで寝た。

全体の印象
TDLに比べて、建物がすごく凝っている。たいした出来だ。他のテーマパークを意識しているのかな
(例えばUSJとか)
ただアトラクションはTDLに比べるとつまらない。
子鬼がメインのアトラクションに乗れないせいもあるが。