TSUTAYAで借りたもの 2011/01/01 00:11

■CD「SISHAMO/SISHAMO3」
朝子は確実に進化している。青臭さとのバランスが微妙なラインに来ているな。まだいいけどね。
次はどこへ向かうのか? 
■映画「海街ダイアリー」いくら是枝作品でもこんな女性向けっぽい映画は私は映画館に行けない。
シネマハスラーで激賞されていたのでレンタルしました。うっ、広瀬すず、やばい。今、この時しかない瞬間がフィルムに焼き付けられた、とでもいうべきヤバさ、子どもでもなく大人でもない危ういバランスの一瞬の輝き。これだけでも見る価値あり。
また映像がとてもセンスが良く、古き良き日本映画なんて言葉が(知らないくせに)浮かんでくる。でもローアングルとか簡単に言うな。自然なようで精緻に計算され尽くした映像なんだと思う。また魅せるシーン多いし、三姉妹の女優さんも素晴らしいし(夏帆さん、初めて知った。うまいなあ)極上の絵みたいな映画でした。


■話題の「いきなりステーキ」
イオンモール伊丹へ。椅子付き店舗があるとのことで奥さんを連れて。通常の店舗は立ち食いで、さすがにそれに付き合えとは言えないからね。
平日昼でも普通に行列。並びました。待ちはうまくいって30分位かな。
朝早く行くのが吉かも。
300gのステーキがランチで1350円(税抜き)はすごいな。で、予想よりはずっと良い肉だった。これなら、ちょっと肉食いに行こうぜっ! て誘えるね。よかったです。