野球日本シリーズを堪能した二日間 2013/11/04 09:13

この二日間だけ見ました。
第6戦で決まりかと思ったのにまーくんが打たれて楽天は崖っぷち。
ところが第7戦で堂々と勝ったのは凄かったなあ。
第6戦でまーくんがたぶん勝ちはない8、9回をひたすら自分の責任として投げ続ける姿にはじーんと来ましたね。凛々しいなあ。
第7戦の9回は打たれなくてよかった、はらはらしました。これが楽天流の締めくくり、ということなんでしょう。(無茶だなあ)
ヒーローインタビューでぎこちなさそうに答える美馬やまーくんは、素直な少年ぽくて、ほんといいなあ、優勝できて良かったなあと思いました。
今年は東北楽天が勝つ年だった。そういうことだ。
ジャイアンツには気の毒だけどあの雰囲気の中ではやりづらかっただろうし。