「ガラスの仮面」好きの方にお知らせ

私はといえば二〇歳を越えて白泉社文庫版をたまたま買ったら大はまり、文庫版は紅天女の里に行くあたりで続刊未定になり、私はそこでずっと足踏みしてますが確実に15回以上は読んでいます。おらぁタヅだ、で泥団子食べるシーンがいつでもリプレイ可能。
で、本題ですが白泉社コミックス版50巻発売を記念してフラッシュアニメが制作されまして、いままでも作者の美内先生が北島マヤのコスプレをする!とかすごいのがありましたが、このアニメ「ガラスの仮面、ですが」はギャグアニメでもう笑っちゃいます。原作をこんなにされちゃっていいのか美内先生、と思いますが、まあいいんでしょう。
原作にのめり込んだ方ほど笑える仕様になっております。
下の回はマヤと亜弓さんが「紅天にょーず」という漫才コンビを組んでいるというネタで、いきなり亜弓さん関西弁になっちゃうし月影先生三味線弾いてるし、もうはちゃめちゃ。

これで笑えた方はいまのところ全六作あるみたいなので、他のもどうぞ。
マヤと亜弓さんが暴走族になったりOLになったりしてます。