中学校説明会へ

たまたま休みがあったので。散文的な印象。
クラスは3×3で学校全部で12くらす。分校か? 市内の分校って思いたくなる。
こじんまりはいいが先生も生徒数によって配分されるのでいろいろ影響が。たとえばクラブ活動は顧問がいないので今より減少。プールはあるが水泳部はない。卓球台はあっても卓球部もない。全部で9ぐらいしかない。(男女別で!)
小学校との連携が進んでいる。いままで三回も子鬼は中学の体験に行った。クラブに授業に行事。これはなかなか。そんな進学なんかほっちっちで適当に一学年12クラスに押し上げられた自分らとは大違いである。
良い面も悪い面もある、ということだな。
あと個人的な第一印象で悪いが校長が役人的でどうも好感が持てない。なんとかしてくれ。