山王美術館の常設展 2012/01/05 18:15

行ってきました。ミレーが見たかったので。
バルビゾン派、好きなんです。日本人なもんで。
ミレーは素描は1点のみでもの足りなかったですが、何人か好きな画家を見つけて幸せでした。
絵ってやっぱりホンモノを見ないとわかりませんね。今回、梅原龍三郎っていいなと思いました。教科書に載ってるのしか見たことなかったんで、これまでどうでもいい人だったんですがこれから積極的に見たい人になった。よかった。展覧会で5、6点絵をみられたし収穫でした。
定番のルノアール佐伯祐三もあっていいです。
今日も観客は私ともう一人だけで思う存分ゆったり見れましたし、JAF割引で500円だし、また行きたいなあ。