今更こんなものにハマるとは 電人ザボーガー

映画公開中。
映画評論家の町山智浩が絶賛しているpodcastを聞いて「どれ、じゃあ映画の元になった過去のテレビ放送を見てみるかね」とニコニコ動画にアップされているのを夜見たらもう止まらなくなりました。布団に顔突っ伏して笑いました。
低予算のいい加減でナサケナイ特撮の妙、ほぼハリボテ。へなちょこな悪役に何も考えてない行き当たりばったりのストーリー。
そして主人公を演じる山口暁氏のアツい演技。逆に感動した。もう暴れる暴れる、電人ザボーガー(これ主役ロボットです)より強いんじゃないかってぐらい。敵のロボットと入り乱れて戦います。
ほぼ朝まで再生をクリックし続けてクタクタに。爆笑し続けました。
こりゃ映画見たくなってきたよ。困ったなあ。