キャンプに行く

 大人になってキャンプなんて行ったことないよ。
何も知らないよ。なのに予約されていたのです。奥さんが子鬼が行きたいといってたからと。じゃあ君は経験があるの?「まったくない」うそやろー。私は炭に火ィつけたことさえないで。
 泥縄で図書館で本を漁って一夜漬けで不安一杯で行ってきました。道具も何も買わず食材と紙皿を適当に持っていきました。もう二度とせんかもしれんからなあ。どきどきや。


 で、昨日帰ってきたのですが、意外と楽しかったんです。困ることもあまり無かったし。
 テントは初心者なのでキャンプ場の人が設置してくれた。借りた炭火コンロは火付けがいっぱい入っていて、何とか火が付きました。おいしくバーベキューも頂きました。どうしようもなかったら使お、と持っていったカセットコンロでご飯を炊きました。べしょべしょですが塩かけて食べました。楽しい。
 夜は寒くて震えましたがなんとか寝たし、なんでも初体験は面白いですね。慣れた人からみたらお笑いでしょうが。
 買った炭が余っているんで、コンロぐらい買って近くの公園でバーベキューでもするかなあ、と思ってたりします。
 あと私信です。(次回、キャンプに行く私へ)
・追加で持って行くもの
毛布、使い捨てカイロ、コップ(これぐらいは)、ジャム、砂糖(パンのみは食べにくい。子鬼は紅茶に砂糖を入れる)。塩以外の調味料。椅子(あると楽)。スプーン、しゃもじ(無くて天を仰ぐ。でも借してもらった)。やかん(借りてもいい。あると便利)
・聞くこと。
日は何時ごろ暮れますか(聞いたおかげですいぶん助かった。)
この本かなり役に立ちました。

超実用!こどもと楽しむ!はじめてのオートキャンプ―キャンプはこどもと一緒に楽しむ最高のレジャー!!

超実用!こどもと楽しむ!はじめてのオートキャンプ―キャンプはこどもと一緒に楽しむ最高のレジャー!!