もくもく手作りファームに行く

恒例の行事です。1泊2日。食べに行くって感じですが。
相変わらず大人気で混んでます。でも天気はちょっとくもり。
今回の体験はマフィン作り。ただし考えて2人分の材料を3人で作ることに。
ええ楽でした。パンで一番つらい「こねる」作業も3人分担でラクチン。
プレーンのものと色付き(黄と緑)のものを作っていろいろ型に入れて終了。6個作成。

焼き上がりは、

色薄っ。
味はいわゆるマフィンの味(甘みなし)でした。普通です。ま、味わって食べますか。
今回の旅行の収穫は、子鬼が食べるようになったこと。
いつもお残しを両親(おもに私が)ひーひー言いながら食べてましたが、量が多いので、UUっ。
今回は自分ノルマはしっかり食べ、かつ余分に食べてくれたので本当に助かりました。
親の食欲を越える日は近いかな、期待しております。
雨で朝のお仕事ができなかったのは残念でしたが、とにかくやっぱり料理はうまい。材料がいい。とにかくここには食いにいくのです。